協会からのお知らせ

2019年4月19日

入会案内を更新

仏教サポーターになる

新しい協会リーフレットの内容を反映して、入会案内ページを更新しました。協会のポリシーを分かりやすく表現した「私たちが目指す生き方」をご覧ください。

私たちが目指す生き方

・私たちは、すべての悪行為をやめるように努力します。
・自ら善行為をするように励みます。善行為に励む他の人々を応援して協力します。
・心が怒り・嫉妬・憎しみで汚れているから、生きることは苦になると理解します。
・汚れのない清らかな心を育てることに励みます。他人にもそれを勧めます。
・他人の過ちを批判する排他的な生き方をやめて、人が幸福になる道を教えます。
・常識的で道徳的な人間として生きることに励みます。
・食べるもの、着るもの、あらゆるものに節度をもち、必要以上に使うことで他の生命の生きる権利を奪わないようにします。
・日々怠ることなく、より善い心を育てることに励みます。
・釈迦牟尼ブッダによって説かれたこの生き方は、人類が苦しみを乗り越えるための教えであると理解して、仏道を歩みます。

日本テーラワーダ仏教協会は、このような生き方を目指して日々精進している集いです。あなたもぜひ仲間として参加してみてはいかがでしょうか。

振込に関する下記のお願いも追記しました。

ゆうちょダイレクトや他行からお振込みの場合は、必ず協会事務局までメールにて上記項目をお知らせください。その際「振込日・振込金額」をあわせてご連絡ください。ご連絡が無いと入会手続きができませんので、重ねてお願い申し上げます。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

この記事をシェア