協会からのお知らせ

最新のお知らせ


2021年4月15日

ウェーサーカ祭 予約受付延期のお知らせ(4月20日更新)

なかのZEROホール(5月16日開催予定)の予約受付を延期します。

なかのZERO小ホールで5月16日(日)に開催予定の「ウェーサーカ祭記念式典」について、新型コロナウイルスの感染再拡大に伴う東京都などの「まん延防止措置」適用をうけて、行事のあり方や開催の可否を含めて役員間で協議しました。その結果、4月30日(金)まで予約受付を延期することになりました。4月いっぱい、状況を見極めたうえで最終的な方針を決定する予定です。開催を心待ちにされていた皆様には申しわけありませんが、今しばらくお待ちください。

2021年3月1日

新型コロナウイルス感染症流行への対応について 第二報(2021/3/01更新)

日本テーラワーダ仏教協会では、新型コロナウィルス感染症流行の収束が見通せないことから、2021年1月31日までの協会公式行事はすべて中止とすることを決定しました。協会のYouTubeチャンネルでは週2回(変更あり)スマナサーラ長老の法話動画配信を続けています。ぜひチャンネル登録をお願いします。(2020/11/02)

2021年3月1日

『つらい心がほっこり癒やされる ゆるねこ×ブッダの言葉』

悩まず、怒らず、今日から幸せにニャる!ゆるねこ×ブッダが教えてくれる、46の教え。癒やし効果抜群、疲れた心をほっこり温めてくれるフォトブックができました。かわいくてゆる~い猫の写真と、ブッダのありがたい言葉が、あなたの悩みをスーっと消してくれます。

2021年3月1日

『パティパダー Paṭipadā』2021年03月号 Vol.27 -No.11(通巻313 号)

日本テーラワーダ仏教協会の月刊機関誌『パティパダー Paṭipadā』2021年03月号 Vol.27 -No.11(通巻313 号)です。新型コロナウイルス感染症の影響で国際郵便物の引受停止や配達遅延が続いており、海外会員の皆様に発送ができないことなどからネットで公開します。リンク先からPDFファイルをダウンロードしてお読みください。

2021年1月1日

【迎春】西暦2021(令和三年)新年祝福ビデオメッセージ「ブッダが教える逆境の乗り越え方」

謹賀新年。日本テーラワーダ仏教協会貫首 アルボムッレ・スマナサーラ長老の新年祝福ビデオメッセージをお届けします。過去に捉われることなく、将来に不安を抱くことなく、今日この一日の問題を解決することに励むことで、ひとは明るく安穏に生活できるのです。ブッダの祝福である「日日是好日」の教えを実践して、あらゆる逆境を乗り越えていきましょう。

協会からのお知らせアーカイブ

これまで当サイトに掲載された「協会からのお知らせ」は、すべて以下のリンクからご覧いただけます。
カテゴリー別目次も設けましたのでご利用ください。

すべての記事

カテゴリー別の目次